西表島の大自然で育ったフレンチブルドッグ☆ガッツ ~荒々しい鼻息の日々~

--.--.-- / Top↑
IMG_3658.jpg

さもくて出れんわ。
2011.12.30 / Top↑
IMG_8504.jpg


寝る子(犬) は育つ。



IMG_6484.jpg
2011.08.30 / Top↑
IMG_4127.jpg

やたら寝ぶい。



IMG_2565.jpg
2011.08.29 / Top↑
リアルな夢を見た。

09~0001



カーブを曲がりきれず、車ごと崖下に吹っ飛んでったりした。
もちろんガッツも一緒に。


すごくリアルで、現場も隣町の峠。スピードは40キロなのに…


曲がりきれなかった時。逆さまに落ちて行く時。あきらめた時。
その一瞬でいろんな事考えるんだな~。

落ちながら最後に、 「そっか」

 そう思った。


その瞬間!枕と枕の間に頭が落ちた!

そして胸元では
ブヒーブルルルル」と、ガッツが呼ぶ。


ガッツが起こしてくれた。
たぶん、叫んでいたんじゃないだろうか。
心臓がバクバクして、しばらく「生きてるわ~」と感じた。

ああ~怖かった。事故ってあっという間。

人生楽しもうと 思いました。


ガッツ、ありがとう。


いつも怖い夢や悲しい夢の時、起こしてくれて。
どんだけ叫んでるんだろう。私は…





... 続きを読む
2009.12.05 / Top↑
2008.06.07 / Top↑
黒い毛を肌色にしたら人間みたいだ。
P1201185.jpg

ガッツは白目が多い気がする。よく『人間みたい』と言われるのだ。

しっかし雨ばかり。寝るっきゃないよね~ ガッツ。

ぶぅ~ぶるるるるるぅ。。。
P1201191.jpg

起きているようですが、、、寝てます。

『おう!バレンタインデーなのに誰もチョコくれんのか?!』



ガッツのお家はココ★


2008.02.14 / Top↑
ガッツ? 寝てるの?
PA240588.jpg

ガッツ!生きとんのか!?

PA240589.jpg

ガッツぅ。。。返事してくれッ!!

PA240590.jpg

ブーーーーぅ ぷっ=

PA240592.jpg

。。。。。

ガッツのお家はココ★
2007.10.24 / Top↑
:何さっ!
P9241704.jpg

:何なのさっ!! 何見てんのよ!
P9241706.jpg

『いや、あのぅ。。。その食器撮ろうと思って…』
:あっ そう。フン。エサ入れるわけじゃないんでしょ
P9241707.jpg

『 … 』
はい。《食べやすい食器》を購入しました。
ガッツはアゴが出ているので平らな器だとエサが飛び散り食べづらいのです。
今まで使っていたのはガッツがまだ小さい時の頃の物。しかも平らな器。
まさかこんなに大きくなるとは思いもしなかった、のでガッツの顔よりはるかに小さい器でした。。。
ネットで調べ、底が丸まって重さもあるズレない物を購入。高さも少しあるので、大きい顔で頭部が重たいガッツには嬉しい作り♪ 
しかし、サイズが大きかった…
P9241708.jpg
:だったらいっぱいエサ入れてくれ
2007.09.25 / Top↑
気温31℃ 湿気った西表島は暑いです。

ガッツ君は暑さのあまり、怪しげなポーズで寝ております。

暑いっす。。。かき氷くれっ(マンゴー味)
あつい

寝技をキメる ガッツ主将。


昼間は暑くて動けなかったガッツを連れ、夕日が沈みかけてる海へ散歩。
西表島の日の入りはPM7:30過ぎ…

ガッツも夕日に見とれてる?
サンセット散歩

トゥドゥマリの浜は鳴き砂で、
キュッキュ キュッキュと足で砂をならしながらはしゃぐ犬とクロンボ。
そして、スナガニを追いかけて海に飛び込むガッツ船長。

そうこうしていると、あっという間に日は沈んでしまった。

西表<イリオモテ>のイリは、日の入り(太陽が沈む方角)のイリの意。
今日はイリを見たから、今度は東(アガリ~太陽が上がる方角)を見ようね。

やっぱ 暑いよぉ~。 ベニイモアイス!かも~ん
あちーんだ

壁に向かって シャイニングウイザード☆
キマッた!!
2007.05.28 / Top↑

手術後のガッツ。 何となく切除した所を浮かしております。
術後ガッツ

去勢した日はずっと眠っておりました。 でも、切った所が痛いのか、寝方がいつもと若干違いました。
【ちかれたーぁ】
ちかれたー

【必殺!ガッツ石松な寝顔】
寝る

舌 出てるだよ ガッツ君。 ガッツ石松に似てるだよ ガッツ君。
ゆっくり休みなさいな。
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.04.28 / Top↑
