西表島の大自然で育ったフレンチブルドッグ☆ガッツ ~荒々しい鼻息の日々~

--.--.-- / Top↑
青空が広がる西表島の海。
ガッツは暑くて舌をでろ~んと出しっぱなし。
こんな日は…
海だーーーーーーぁ!!
海だー

はしゃぎまくった後は、砂の上でゴロ~ン♪
砂でゴローン

砂まみれだぞ ガッツぅぅぅ。。。
砂だらけっ

お家へ帰ったガッツは、ブゴーブゴーと
イビキをかきながら速攻で寝たとさ。
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.02.27 / Top↑

おっ! ガッツが帽子をかぶっている。
さすがガッツくらいになると、帽子のかぶり方がちょっと違う。
時代の最先端を行くガッツ。 くぅ~シブい!!
ガッツ帽子

網目から顔が見えるのところがカッコイイ!
ガッツ帽子アップ


西表のファッションリーダーでいてくれ。
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.02.25 / Top↑
西表島に住むフレンチブルドッグのガッツ。

今日はシーサーの前で日向ぼっこ。
【どうだっ、シーサーに似ているだろう?】
シーサーガッツ
ポーズを決めるガッツ。
【モデルはカメラから目線をそらすのがミソだ】

そして眠る。。。
シーサーガッツ寝る

シーサー犬(けん)ガッツ。どうか家を守ってくれ。
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.02.23 / Top↑

こちら西表島は雨だったにもかかわらず暖かい。
夕方には雨が上がったのでガッツを連れて農道を散歩…
というか、疾走する。

かげんの知らないガッツは、全力疾走で農道を
走る 走る 走る

そして、いつも自滅する。

暑さと疲れか、日陰で倒れこんでしまった。
地面にヨダレをでろ~んとつけながら、水を飲み干すガッツである。

【走りすぎたぁ~ ハァ~ ハァ~ ブ~】
トロケけん

ガッツの散歩には気合がいる。すごい力で引っ張るから。
バイクや車に轢かれてからか、異常にタイヤに執着して咬んだり吠えたりする。
もちろん散歩中に車が通ると、おもいっきりリードを引っ張り跳びだして行く。
こうなったらエサを見せようが怒ったって、ぜんぜん言うことを聞かない。
危ないよガッツ。たのむよぉ~~

先日、パグが散歩していてる所に遭遇して
おとなしさと首輪とリードの細さに驚いてしまった。

『普通はそんな感じなの?!』

ガッツがそんな細い首輪をしていたら、すぐに切れてしまうだろう。
一年もたっていないのに、首輪はもう三つ目なのだから…。

教えが悪いのか、体全体を地面すれすれまで倒しリードをひっぱりまくるガッツ。
『サイドっ!』と言っても、その時だけ足のそばを歩くが3秒と持たない。。。
そしてまた、自分で首を絞めつけて自滅。
自滅ガッツ


そんなガッツは、まだまだしつけ中です ^_^;
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.02.22 / Top↑
西表のよだれ犬(けん) ガッツ。。。
今日もステキなよだれを垂らしております。

お泊りのお客様が、おいしそ~なスルメを食べております。

『いけません、食べれないですよガッツ。』

母ちゃんに注意され、イスの上から黙ってスルメを見つめるガッツ。
よだれが ガッツの心を表す。
その長さ、およそ20cm。
よだれ犬(けん)その1

よだれがなびいております。
その長さ、およそ1cm。
よだれ犬(けん)その2


【くれっ!】
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.02.21 / Top↑

西表島のフレンチブルドッグのガッツと書いて おこぼれ犬(けん)と読む。。。

今日もガッツはお客様の“おこぼれ”を、じーっと待っている。
おこぼれけんお座り

股の間からも 熱いあつ~い視線でおこぼれを待っている。。
おこぼれけんの熱い視線

イスに飛び乗り、テーブルの上にアゴをのっけて
おこぼれを じーーーっと待っている。
見つめるおこぼれけん

少しのおこぼれも見逃さないガッツ。
今日は、どんなおこぼれがあったのかな?

モンスーンのお客様。
皆様の食卓テーブルの下から こんな視線であなたを見つめているかもしれませんが、ど~ぞ負けないで下さい。
何分も何時間もウルウルとした瞳で見つめているかもしれませんが、
ど~ぞ負けないで下さい。

ガッツはあなたのそばから離れません…。
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.02.18 / Top↑
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
西表島、美田良の浜へ
フレンチブルドッグ・ガッツが散歩しにやって来た!

まっちゃんに水をかけられ、顔をブルブルさせるガッツ。
にっ、肉がぁっ!!
ブルンブル ガッツ

今回はちょいと深いところに挑戦。
必死に泳ぐガッツ。
だけど、顔が重いのか 鼻が短いからか 足が短いからか ??
お尻がだら~んと下がって、垂直に立っているように泳ぐガッツであった。 
ギリギリ ガッツ

深いところに入っては戻りの繰り返し。
でも、渡らないとお家へ帰れない。

【ひどいぜっ 母ちゃん!】

死に物狂いで、とうとう泳ぎきったのである。

『生きてるぞぉ ガッツ!!』

2007.02.17 / Top↑
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、気ままに写真と日記で赤裸々に大公開!西表の自然ガイド・カヌー(カヤック)ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
夜も更けて、ガッツ君はおねむ時間です。
今日は宿泊のお客さんがいていっぱいいたので、
たくさん遊んだから眠い~。
手がだら~ん。。。目も半目~。。。
最新爆睡ポーズ

一歳になったばかりのガッツなのに、貫禄ありすぎだよ。

2007.02.11 / Top↑
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、気ままに写真と日記で赤裸々に大公開!西表の自然ガイド・カヌー(カヤック)ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。

~第二回 変顔大会を開催いたします~

☆エントリー№003【石松】
石松


☆エントリー№004【シャイニング】
シャイニング


トーナメント方式で進めて行きたいと思います。
勝った方の変顔が、次の大会に出場できます。

これぞ変顔!と思う番号を選びコメントに番号を入力ください。

なお、コメントがない場合は
独断でナンバーワンを決めさせて頂きます。
大会はいつまであるか未定です。

第三回の変顔も楽しみにね!ブヒッ
2007.02.09 / Top↑
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、気ままに写真と日記で赤裸々に大公開!西表の自然ガイド・カヌー(カヤック)ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
お天気が良い西表島。
こんなポカポカ陽気の日は海へ行かなきゃもったいなない。
ガッツの家、民宿モンスーンの周りは
海や山や川が沢山あってガッツは幸せ♪

今日は船浦港の横の海辺で遊ぶことにしよう。
西表島のガッツ

山にはピナイサーラの滝が見える。

最近ガッツは泳ぎも一段と上手くなり
母ちゃんについて海の中に入ってくる。
思いのほか深かったので、若干ビックリしているガッツ。
泳ぐガッツ

母(人間)子(犬)ともに、べちゃべちゃになって港を後にして行ったのである♪


【イナバウアー】金メダル!!
イナバウアー

2007.02.05 / Top↑
