西表島の大自然で育ったフレンチブルドッグ☆ガッツ ~荒々しい鼻息の日々~

--.--.-- / Top↑

器用なフレンチブルドッグ、ガッツ。

キャップをかぶりながら、犬じゃらしを噛む。
キャップとオレ

西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.03.29 / Top↑
ぶら下がり犬(けん)ガッツです。
ガッツは、まっちゃんと犬じゃらしで遊んで?あげました。

でも、犬じゃらしを投げて拾ってくるまではいいのですが、
ぜんぜん噛んだまま離してくれません。
ぶら下がり犬

ついに、噛んだまま持ち上げられてしまったガッツ君。
それでも離さないガッツは。
“闘犬”を思わせる光景でした。
 
『ガッツ、たまには 諦めろよ! 歯が折れるよ。。。』
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.03.27 / Top↑

ぶ~~ ぶ~~ プピッ
ぶー

寝かせてくれぃ
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.03.26 / Top↑

犬じゃらしの贈り物が届きました♪

さっそく、ガッツに手作り犬じゃらしを投げつけると…
【フンガッ!】
犬じゃらし01

【ブルルふっ ブグルー】
犬じゃらし02

大喜び?のガッツ。 くわえながら暴れまくる。

【グワッ ぷー】
犬じゃらし03

【ブリャー ベハーぅ】
犬じゃらし04

【ブヒャら~】
犬じゃらし05

たいへんな事に… 
ガッツぅ、良かったね!
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.03.25 / Top↑

ガッツが でかい!!

部屋を片付けていると、ガッツのゲージが出て来た。
このゲージを買う時に、

『フレンチブルドッグが大人になっても入れる大きさの物ください』と、言ったのを覚えている。

西表に来る時もこのゲージにいれて、北海道から車と飛行機と船に揺られ
12時間かけてたどり着いたのだ。

西表に来てまもなくケガをして、石垣に運ぶ時もこのゲージに入れて行ったのだが
余裕があるくらいの大きさだったと思う。

でも、、、
今こうして見ると、『ガッツより 小さいよね このゲージ。。。』
でかい【んっ!? そうかい?】

な~んて思ってしまい、ガッツが中に入れるか実験することにしますた。

なかなかゲージの中に入らないガッツをエサでつる。
奥の方にあるエサを食べるために考えるガッツ。

しかし、どう考えても頭しか入らないではないかッ!!
頭だけ

ぐいぐいカラダを押し込む。
無理矢理

ついに! エサにありつけた!!
ついに


しかし、ゲージはガッツでビチビチ。
奥のエサを口にくわえたが、カラダを回転するのにもがいてゲージが揺れる。

『犬は狭いところの方が落ち着くって言うしな…』

そう心の中で言い続けた母ちゃんであった。
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.03.21 / Top↑

あったかいよ!西表島。

玄関で日向ボッコをするガッツ。
日向ボッコ

暖かくて気持ちよさそうなんだけど、
なぜか 【ズェ~ハァ~】 言ってる子豚犬。

『おい、暑いなら中に入りゃぁいいだろう』

【 ズェ~ハァ~ ズェ~ハァ~ 】

西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.03.20 / Top↑

只今、立ち寝中。
立ち寝

立ったまま寝る犬ガッツ。
横になればいいじゃないかッ! なぜわざわざ立ち上がって眠るんだ!!
こういうところは、器用な犬だ。
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.03.19 / Top↑

『そこぉ!駐車違反です』

【えっ!? このイス座ったらダメなの?】
ちゅうきんけん

『罰金8250円いただきます』

【ボッタクリだべさっ】
駐車違反犬

西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.03.18 / Top↑

ガッツファンさんよりNEW首輪が届いた!

散歩でぐいぐいひっぱり自滅しているガッツのブログを見て、
『これはかわいそうだ』と言う事でおやつと一緒に送ってくれた。

首輪の説明書は英語でさっぱりわからなかったのだが、
どうやら、ひっぱらなければ首輪がすごく緩くなり
ひっぱると抜けないように締まるという感じのものらしい。(ようちゃん合ってる?)

こりゃ散歩にもってこい!!
新首輪

ひっぱると辛くなる事を学んでくれればいいのだが…

首輪変わっていることすら気づいてなさそう…
眠

ようちゃん、沢山ありがとう。
ピンク色が妙におもしろく似合ってガッツだよ。
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.03.14 / Top↑
ガッツのライフジャケットが来た!!

友達が泳いでいるガッツのブログを見て
『こりゃ かわいそうだ』
と、ライフジャケットをプレゼントしてくれた。
これで足の届かない所もス~イスイと泳げるではないかッ!

ライジャケ~横 きちんと取っ手もついてすぐに持ち上げれるのがミソ♪
ライフジャケット横ガッツ

ライジャケ~前 決まってるぜぇガッツ?
ライフジャケット前ガッツ

これでカヌーやボートに乗って何処へでも行けるね!
でも、
車酔いがひどいガッツぅ。カヌー&船酔いは大丈夫かな?
まずはチャレンジしてみよう!

どうもありがとう!新婚のしったん&ともちゃんちん?ブヒッ
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.03.10 / Top↑

只今、カメラの故障で最近のガッツ情報をお送りでいませぬ。
しかーし、新情報盛りだくさんですので いましばらくお待ちください。

北海道時代のガッツ。
子供ガッツ

まだ四ヶ月くらいです。
ガッツは寒がりで、いつもストーブの前を陣取っていますたぁ。
良かったね、暖かい西表に来れて…。
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.03.09 / Top↑
泥遊びしたガッツです。
喉かわきました。
まっちゃん、水をくれ。

『わしゃーしゃーっしゃー』
わしゃー

ぶぶぶぅぅ
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.03.03 / Top↑
