西表島の大自然で育ったフレンチブルドッグ☆ガッツ ~荒々しい鼻息の日々~

--.--.-- / Top↑

こちら西表島は雨だったにもかかわらず暖かい。
夕方には雨が上がったのでガッツを連れて農道を散歩…
というか、疾走する。

かげんの知らないガッツは、全力疾走で農道を
走る 走る 走る

そして、いつも自滅する。

暑さと疲れか、日陰で倒れこんでしまった。
地面にヨダレをでろ~んとつけながら、水を飲み干すガッツである。

【走りすぎたぁ~ ハァ~ ハァ~ ブ~】
トロケけん

ガッツの散歩には気合がいる。すごい力で引っ張るから。
バイクや車に轢かれてからか、異常にタイヤに執着して咬んだり吠えたりする。
もちろん散歩中に車が通ると、おもいっきりリードを引っ張り跳びだして行く。
こうなったらエサを見せようが怒ったって、ぜんぜん言うことを聞かない。
危ないよガッツ。たのむよぉ~~

先日、パグが散歩していてる所に遭遇して
おとなしさと首輪とリードの細さに驚いてしまった。

『普通はそんな感じなの?!』

ガッツがそんな細い首輪をしていたら、すぐに切れてしまうだろう。
一年もたっていないのに、首輪はもう三つ目なのだから…。

教えが悪いのか、体全体を地面すれすれまで倒しリードをひっぱりまくるガッツ。
『サイドっ!』と言っても、その時だけ足のそばを歩くが3秒と持たない。。。
そしてまた、自分で首を絞めつけて自滅。
自滅ガッツ


そんなガッツは、まだまだしつけ中です ^_^;
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://guts4649.blog88.fc2.com/tb.php/19-4a160c86
