西表島の大自然で育ったフレンチブルドッグ☆ガッツ ~荒々しい鼻息の日々~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

買っちゃった♪ またまたネットで購入しました。

その名も【クールボード】
クールボード

1年西表島に住んでみて、こりゃあガッツは暑くて辛いわ~と実感。
ただでさえ暑さに弱い犬なので、今年はなんとか対策を練らなければと思い調べた所、
このクールボードが良さげだったので注文した。

名前の通り、ボード自体がヒエヒエで冷たいです。
暑い日もこのボードだけは冷たいままだそうです。 置くだけでいいし。
私も顔を付けてみたけど、かなりヒエヒエで気持ちいい!
この上にガッツが横になれば冷たくて気持ちいいはず!
 
さっそく、床に置いてガッツが乗るのを待ってみたけど、ボードを旋回して行ってしまう。
寝そうな場所に置いてみても、避けてボードの横に寝てしまう。。。


ボードが来てから3日後の今日。


ついに、ガッツがボードの上で寝た!
ヒエヒエ

今日の西表島は曇って雨降りな天気ですが、かなり湿気がありカーテンもしっとりするくらいムシムシです。
犬は涼しい所を見つけるらしく、ガッツもこのボードの上が一番涼しいのに気付いたのかな??

これで今年の暑い夏をクールに乗り切ってほしいものです。
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://guts4649.blog88.fc2.com/tb.php/48-9997448b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。