西表島の大自然で育ったフレンチブルドッグ☆ガッツ ~荒々しい鼻息の日々~

--.--.-- / Top↑

去勢することにしました。

ガッツは、カタタマ。
一個はぶら下がり、もう一個はお腹の中にいたままです。

お医者さんに聞いたところ、タマがお腹に残っていると、
通常の犬に比べ9割の確率で【ガン】になりやすいんだそうです。

北海道に住んでた時から獣医さんに
『もしかしたら、落ちてこないかもしれない。そうなったら、病気になりやすいかも。』
そうだったら去勢手術をしようと考えていた。
大きくなり、いろんな人に(特に男性)カクカクするようになり、
ストレスもあるだろうな~とも思う。
いろんな意味で、去勢することに決めました。

明日には、ガッツの微笑ましい “タマ” が見られなくなる。
明日には、そよ風に揺れるプリプリの “タマ” がみられなくなる。


そんなこんなで、最後のガッタマをたくさん写真におさめました。
いろんなアングルでお楽しみください(笑)

フセタマ
ウセタマ

タテタマ
タテタマ

ゴロタマ
ゴロンタマ

母ちゃんは複雑な気持ちです。
なんだろう?この切ない気持ち。 麻酔の心配もあるしな~。
ガッツぅぅ、がんばれよ! 手術終わったら、しこたま海に連れてってやっからな!!

【心配すんなよ、かーちゃん。 オレは ガッツだぜっ!】
シェー

西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2007.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://guts4649.blog88.fc2.com/tb.php/49-36dcb781
