西表島の大自然で育ったフレンチブルドッグ☆ガッツ ~荒々しい鼻息の日々~

--.--.-- / Top↑
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、気ままに写真と日記で赤裸々に大公開!西表の自然ガイド・カヌー(カヤック)ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
久しぶりに暖かい西表島。
雨も止んだし、ガッツ、干潟行くか!

モンスーン(ガッツ家)から歩いて10分の所に
大きな干潟があって、周りにはマングローブが生い茂っている。
このところ、雨で散歩に行ってなかったので
今日はたっぷり爆走してもよいぞガッツ!

干潟に着くと、ガッツは走りたくてうずうずしている。
鎖をはずして『行けっ!』

少し潮が満ちてきていて水位が上がっていたが
そんなことは今のガッツにはどうでも良いこと。
とにかく、走る 走る 走る おぼれる。。。?

暴れん坊将軍が乗っている馬のように
水の中を爆走するガッツ。
暴れん坊将軍ガッツ
てててぇ~ん、てっ てっ てっ てぇぇ~ん♪
ミュージックが心の中で響き渡る。
行けっ!走るのじゃぁぁああ!!

マングローブのヤエヤマヒルギを横に走るガッツ。
ヤエヤマヒルギとガッツ01

ヤエヤマヒルギを横にたそがれるガッツ。
ヤエヤマヒルギとガッツ02

このあと、ずーっと奥まで走ってしまって、
戻る頃には潮が満ちて水位が人間の膝上まで上がってた。
ガッツは泳ぎがあまり得意ではないのだけれども
母さんは心を鬼にして
『ぃゆけぇぇえ!!』 っとガッツを仰ぎ泳いで渡らせた。

ブヒヒヒ ブヒヒヒ と苦しそうに泳ぐガッツ。
やっと陸地に着いたとたん
【げぇぇぇっ】 と、海水を吐いたガッツであった。

今日もまたまた成長したね。ガッツ♪
2007.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://guts4649.blog88.fc2.com/tb.php/6-327a9cda
