西表島の大自然で育ったフレンチブルドッグ☆ガッツ ~荒々しい鼻息の日々~

--.--.-- / Top↑
20081117170239
20081117170238
20081117170237
20081117170236
続・3回めの誕生日~

パペットを昏睡状態にさせてから散歩へ出かけた。

大きな公園の駐車場。平日のせいか、人口が少ないせいか、誰もいない使い放題走り放題!!

ロングリード(ロープ)につながれたガッツは、マッハ走り。
一緒に行った飼い主の父と母もマッハ走り。ギックリにならないよう見守った。

久しぶりに、ガッツの満足げな笑い顔を見て飼い主もにやける。

『ガッツ、誕生日おめでとう。生まれてきて、ありがとう。』
2008.11.17 / Top↑
20081117165031
20081117165030
西表島のガッツは、放浪?中。 只今、北海道におります。

11月17日は、ガッツの誕生日。3歳になりました。
飼い主のもとにやって来た時はまだ2ヶ月ちょいだったガッツも、もう直ぐで飼い主の年齢を越える。

そんなガッツへの誕生日プレゼントは、パペットマペットみたいな『咬みちぎり専用』人形と、たっぷりの散歩をプレゼント。

人形見たガッツの顔が… 面白すぎ!

散歩は後半へ↑
2008.11.17 / Top↑
20081116205502
20081116205501
西表島のガッツは、只今放浪?中で、北海道にいます。

雨模様の今日は、ガッツが大量に釣れた。大漁だ!

飼い主も久しぶりに故郷の友達に会えてホクホク♪
友の家には、パグの『ゆず』さんがいる。なまらめんこい♪

ガッツは嫁に来ないかとアタックしている。
が、しかし。
ガッツは咬むので近づけない。だったら咬むなと言いたいところだ。
が、そこがガッツの照れ隠しなのだろう… ?

愛情表現は犬それぞれである。
2008.11.16 / Top↑
20081110231204
20081110231203
20081110231201
ガッツは只今放浪?中です。

眠りから覚め外へ出ると、辺りは雪景色。
外で用を足そうとしたガッツは、一歩も外へ出ずトイレシーツで済ます。
…いつもそうしてくれ。

西表では決して味わえない一桁の気温。恐るべし北海道。明日の朝はマイナスだそうだ(T_T)

そんな寒い日外へ出たがらない根性なしガッツ。
そのくせ暇だ~っと遊びを求める体勢に入る。

無視すると、ユニクロのヒートテックだかっちゅう、寒冷地対策で買った新着衣を噛み伸ばす。 やめてくれ。

ムシャクシャ対策に与えたガッツ似?のスティッチは早くも手術室行き。
先に与えていたリラックマ寝袋バージョンは昏睡状態に入ってしまった。

んん~。
西表に居た頃のような、『ガッツが楽しそうな顔をして散歩してる』という事が、まだ北海道でできていない。

なんだろうなぁ、私が『楽しい♪』『キレイ!』『ワクワクする☆』とか感じる所で散歩すると、ガッツも楽しそうにしてるような気がする。

ガッツが私と似てるのか、私がガッツに似ているのか。気が合う我々である。

明日は、楽しそうなとこ探検しに行こっ!!

コメントたくさんいただき、ありがとうございます。

放浪中につき、更新は携帯から送信しております。
パソコンをあまり使えない状態でお返事が遅れております。ごめんなさいm(_ _)m

ガッツ応援ありがとうございます!ガッツは元気にブーブーしております(^O^)/
2008.11.10 / Top↑
20081104160819
20081104160818
ガッツは只今、北海道の真ん中辺りにおります。
今日は初雪が降りました。

ガッツはこちらに来てから猫状態で、ストーブ前の床暖+コタツから離れません。

夜中は、『寒い』とブヒブヒ鼻を鳴らして飼い主を起こします。

寒さのあまり、『頭隠して尻隠さず』してます。

南から北の端っこからの旅だもんね。しゃーない。飼い主も同じような状態だもんね(^^ゞ
2008.11.04 / Top↑
20081103001530
20081103001528
ドカドカドカ=!
無事、北海道到着致しますた。このように、ガッツ選手元気に走り回っております。

が、千歳のホテルに着いた途端、立ちながら眠りに入りそのまま倒れ込むように爆睡致しますた。

ガッツよぉ、飛行機大変だったな。ごめんな。ありがとよぅ。

千歳で一泊した後、車で3時間かけて飼い主の実家へ移動。
車酔いもせず、頑張ったガッツ選手に金メダル!

しっかし、寒い!なまら寒い!

28℃の石垣島から5℃の北海道。
しかも、到着日は今年一番の寒さで初雪を観測したとか…

北海道生まれの犬と飼い主のくせに、ブルブル毎日震えております。

もうすぐ辺りは雪景色かなぁ~
楽しみです。ガッツの震え上がった顔を見るのが(^ε^)♪
2008.11.03 / Top↑
おうっ!このヤロー!!やりやがったなっ
081020_2220~0001
この座布団がこんな姿になってしまった経緯はこうである。

ずっと使っていた“ガッツベッド”を西表から持って来た。
しかしながら、ガッツ飼い主。“ガッツダニ”にやられまくる。

前の野放し飼いからワンルーム部屋飼いに変わった今、
“ガッツダニ”は大喜びで暴れまくる♪

ガッツには動物病院のダニ・ノミ駆除薬をつけてるし、
散歩帰りは水浴びとブラッシング。
掃除機は毎日かけてるし、常にクイックルワイパーもしてる。

おかしい。いったい何処にヤツが潜んでいるんだ!


そんな“ガッツダニ”を駆除するべく、飼い主は立ち上がった!

「ぬぉのれー!体中吸いまくりやがって=!!」

あらゆる所を掃除しまくり、フマキラー攻撃し、ガッツを洗いまくる。

しまいに、ガッツのお気に入りベッドを「コヤツに群がっているんじゃっ!」と
<燃えるゴミ>袋に入れ、捨ててしまったのである。

変わりに、いつもの寝床には次のベッドが来るまでの、
『StitcHとりあえず毛布』を置く。

そこに、寝ようと思ったガッツはベッドが無い事に気付き、探し回る。
ない、ない、ぬぁーい!

飼い主の横に来て、ギャギャン ワンギャン!!と訴える!

そして、また探しまわる。。。

ガッツ、怒った。

ガリガリガリ。ポイッ!
足で毛布をよける。

サイズを間違ったテントキャリーの中で
『シャー、ジョジョジョジョ~ぅ』オシッコした

非常に気に入らなかったガッツ様は、玄関の前でふて寝。


悪いな~と思い、今度はふかふかの座布団を購入。
そっと寝床に置くと… 

ブーチブチブチブチーン!

中綿を食いちぎったのである。

彼は相当怒ったようで、もう止められない。。。



しかたなく、飼い主の高級低反発座布団を上に置くと、
ちょいと機嫌が直ったのである。
081020_2258~0001


フンッ
081020_2220~0002


2008.10.23 / Top↑
20081022174656
海岸沿いを通っていると、夕陽がきれいだった。

そんな寄り道をしていると、怪獣ガッツゴンは飼い主の座椅子を奪うのである(T_T) 20081022174658
フンッ


2008.10.22 / Top↑
この度、ガッツ飼い主は、テントキャリーとハーネスを通販で購入♪

0024.jpg

最近、車にガッツを乗せる事が多くなったので、
「車の座席に置けるくらいのコンパクトなドッグバッグが欲しい」
などと思い、インターネットでお買い上げ。


それにしても、、、
P140012.jpg
デカすぎないか?

だいぶ サイズを間違った飼い主。
実際、飼い主が入れるくらい大きかった。
これじゃあ、車の座席なんか乗せる事もできない(涙)

配達人が届けてくれた大きな段ボールお見て、もしやっ!?
とは思った が、しかし。
交換するにも、そのお店では小さいサイズは売り切れ。

ガッツは広すぎて気に入らないようで、段ボールの中から冷めた目でこちらを見る。
PA40010.jpg
バカじゃないの!?

飼い主、だいぶ落ち込んだが、まぁまぁ まぁまぁ まぁまぁ


気を取り直して、リードを引っ張りまくり、
ゼェーゼェーしているガッツをどうにか直せないかと探した。

リードを前方の胸の位置につなげる話題の「イージーウォークハーネス」を購入。
P20016.jpg
食い込んでね?


「そんなわけない」と自分に言い聞かせ、違う角度から見てみる。
P220018.jpg
確実に食い込んでいる。。。

説明書には、指一本くらい入るくらいが良いと書かれているが。

指が入る隙間もない。。。




バ~カじゃないの!!
baka.jpg
2008.10.21 / Top↑
ガッツ、まだ石垣島に居ます。

良いビーチ見つけたでぇ~。
081020_1648~0002
砂浜がずっと続き、時々川もあるという最高の場所。
なので、夕方には犬散歩の方が続々。

できるだけ誰もいない時間帯と場所を探して、自由に遊ばせる。(飼い主が楽だからフフッ♪)
野生の感覚を忘れないでくれ、ガッツ君よぉ。。

でも、
砂浜でお亡くなりになってる魚食べないでくれ。
ヤドカリさんの食事の魚を横取りして、一口でペロッと食べないでくれ。
あぁ~、明日は下痢か~。



おおっ!優雅に泳いでいるじゃないか!ガッツ戦士。
081020_1638~0001

でも、顔はこんなんです↓
081020_1637~0001
本人本犬、“死に物狂い”で頑張ってマス。


ふ~ぅ、今日も遊んだで。
081020_1634~0002
2008.10.20 / Top↑
